【セミナーは終了しました】
商業デベロッパー、運営管理企業、PM会社のための
SC(ショッピングセンター)の売上向上を実現する
「SC運営力」「売上構成力」「テナント指導力」研究講座
詳細はこちら
SC事業構造の把握/収益向上のための運営管理必須知識/テナント分析/営業方針
●競合の増加、ECの台頭、消費者意識の変化で大転換期に直面するSC
●売上不振テナントが増えるなか、魅力増を図り、予算にぶれない収益を維持するか
●テナントに対する理解・指導を効果的に実践するための運営力研究講座
ご案内
競合施設の増加、ECの台頭、消費者意識の変化などを背景に、SC(ショッピングセンター)事業は“売れない時代”に突入しました。テナント売上高が思うように上がらず憂慮するものの、消費シーンの変化、立地するエリアマーケットの変化、顧客のニーズの変化などを、デベロッパーやPM会社など施設管理サイドで分析できていないため、テナントへの営業活動方針を打ち出せず、さらに売上が伸び悩む負のスパイラルに陥るという悩みが多く聞かれます。
そこで本セミナーは、施設の営業方針の策定、テナントの理解を深める説明ができるための実務知識として、SC事業の構造、売上予測のプロセス、テナントとの賃料契約スキーム、予算を実現するためのテナント指導のあり方までを学びます。
テナント売上で構成されるショッピングセンター事業の仕組みを基礎から学び直し、SC運営管理現場でテナントとの有益なコミュニケーション活動を行なうことはSC収益確保における重要ポイントです。SC事業に関わる方々のご参加をお待ちいたします。