SCアンドパートナーズ

2018年09月28日(金)開催地:大阪SC(ショッピングセンター)の売上向上を実現する 「SC運営力」「売上構成力」「テナント指導力」研究講座  綜合ユニコム|商業施設マネジメントセミナー

【セミナーは終了しました】

商業デベロッパー、運営管理企業、PM会社のための
SC(ショッピングセンター)の売上向上を実現する
「SC運営力」「売上構成力」「テナント指導力」研究講座
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SC事業構造の把握/収益向上のための運営管理必須知識/テナント分析/営業方針
●競合の増加、ECの台頭、消費者意識の変化で大転換期に直面するSC
●売上不振テナントが増えるなか、魅力増を図り、予算にぶれない収益を維持するか
●テナントに対する理解・指導を効果的に実践するための運営力研究講座
ご案内
競合施設の増加、ECの台頭、消費者意識の変化などを背景に、SC(ショッピングセンター)事業は“売れない時代”に突入しました。テナント売上高が思うように上がらず憂慮するものの、消費シーンの変化、立地するエリアマーケットの変化、顧客のニーズの変化などを、デベロッパーやPM会社など施設管理サイドで分析できていないため、テナントへの営業活動方針を打ち出せず、さらに売上が伸び悩む負のスパイラルに陥るという悩みが多く聞かれます。
そこで本セミナーは、施設の営業方針の策定、テナントの理解を深める説明ができるための実務知識として、SC事業の構造、売上予測のプロセス、テナントとの賃料契約スキーム、予算を実現するためのテナント指導のあり方までを学びます。
テナント売上で構成されるショッピングセンター事業の仕組みを基礎から学び直し、SC運営管理現場でテナントとの有益なコミュニケーション活動を行なうことはSC収益確保における重要ポイントです。SC事業に関わる方々のご参加をお待ちいたします。

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株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員、渋谷109鹿児島など新規開発を担当。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。岡山理科大学非常勤講師、小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒、1961年生まれ。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-