【セミナーは終了しました】
商業デベロッパー、運営管理企業、PM会社のための
SC(ショッピングセンター)の事業構造・売上生成論から学ぶ経営ロジック研究講座
- 不動産賃貸事業」としてみたSCの収益構造・賃料形態とは
- 売り場、テナントの評価法、損益分岐点の分析
- 売上げ向上に課題のあるSCの今後とは
ご案内
わが国のショッピングセンター(SC)数は、2018年に3,224か所(日本SC協会調べ)となり、郊外では大型化、都市部ではさまざまな施設形態が現われ、都心のオフィスビル内にもSCゾーンの展開がされるなど、多様化し個性化していく時代を迎えています。
SCは、不動産賃貸事業でありながら、入居するテナントが、消費者の購買意欲を満たす魅力を備え日々の売上げを作り、サービス業としても空間・接客・イベント力で集客を図るという、特殊なビジネスです。この理解を深めることで不動産事業収益向上を左右します。
本セミナーは、不動産プレーヤーやSCデベロッパー実務者が、改めてSC事業を学ぶ目的で、売上構成、賃料構造、店舗・テナントの評価軸などの実務を、最新動向を踏まえて開示し、SC事業の本質について学んでまいります。対象不動産の商業テナントの経営価値の向上施策を提示するために、その具体手法と、収益に課題のあるSC、テナントの対策までを学びます。
SCの事業・収益構造を体系的に整理・解説し、SC事業の経営ロジックを理解できるセミナーとして開催してまいります。
不動産実務者や今春よりSC担当となったデベロッパー担当者のご参加をお勧めいたします。
商業施設マネジメントセミナー
開催日時 |
2019年4月26日(金)13:00~17:00 |
---|---|
会 場 |
都市センターホテル |
参 加 費 |
43,200円(1名様につき/消費税および地方消費税 3,200円含む) |
お申し込みとセミナースケジュール
お申し込みと詳細は、下記のページでご確認ください。
LINK:商業施設マネジメントセミナー
内容に関するお問合せは、
綜合ユニコム株式会社 企画事業部
TEL:03-3563-0099