<参加のすすめ>
今も進む人口減少、少子高齢化、生産年齢人口の減少、年金生活者の増加、ネット社会とECの進展、販売チャネルの多様化、女性の社会進出などSCを取り巻く環境は、SCビジネスがスタートした1969年当時とは大きく異なっています。しかし、SC運営は、未だ、MD・テナントミックス、店舗巡回、リニューアル、接客ロープレ、販促、新業態など製品思考・プッシュ型思考の「マーケティング1.0」の段階で止まっています。
特にコロナ禍において安定的に支えてくれた地域とのつながりや既存顧客とのリレーションが今後の人口減少時代には不可欠であり、今後のSC顧客戦略では大切な視点になっています。
本セミナーでは、SC運営の業務品質の向上を目的にSCマーケティング理論に基づき、日頃観念的に扱われる顧客戦略を体系的に理解し、小売業ではなく不動産賃貸業であるSCの取るべき戦略を解説します。
皆様のご参加をお待ちしています。
開催日:
2024年11月27日水曜日
会場:
一般社団法人日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
受講料:
会 員(1名)価格¥28,160 (本体価格 25,600円 / 税額 2,560円)
会員外(1名)価格¥39,380 (本体価格 35,800円 / 税額 3,580円)
※レジュメ・資料代を含みます。
詳細は以下ページでご確認ください。
詳しくはこちらから