SCアンドパートナーズ

2024年11月27日(水)開催地:東京SCマーケティング理論に基づく顧客戦略 ~SCが取り組むべき顧客政策とは~
(一般社団法人 日本ショッピングセンター協会)

【セミナーは終了しました】

<参加のすすめ>

今も進む人口減少、少子高齢化、生産年齢人口の減少、年金生活者の増加、ネット社会とECの進展、販売チャネルの多様化、女性の社会進出などSCを取り巻く環境は、SCビジネスがスタートした1969年当時とは大きく異なっています。しかし、SC運営は、未だ、MD・テナントミックス、店舗巡回、リニューアル、接客ロープレ、販促、新業態など製品思考・プッシュ型思考の「マーケティング1.0」の段階で止まっています。

特にコロナ禍において安定的に支えてくれた地域とのつながりや既存顧客とのリレーションが今後の人口減少時代には不可欠であり、今後のSC顧客戦略では大切な視点になっています。

本セミナーでは、SC運営の業務品質の向上を目的にSCマーケティング理論に基づき、日頃観念的に扱われる顧客戦略を体系的に理解し、小売業ではなく不動産賃貸業であるSCの取るべき戦略を解説します。

皆様のご参加をお待ちしています。

開催日:
2024年11月27日水曜日

会場:
一般社団法人日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)

受講料:
会 員(1名)価格¥28,160 (本体価格 25,600円 / 税額 2,560円)
会員外(1名)価格¥39,380 (本体価格 35,800円 / 税額 3,580円)
※レジュメ・資料代を含みます。

詳細は以下ページでご確認ください。
詳しくはこちらから

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-