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マーケティングの基礎から学ぶショッピングセンターの販売促進業務
~単なる販促から脱却し、SC売上をマネジメントする考え方とは~
【恒例・好評セミナー 西山講師新シリーズ】
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講義概要
ショッピングセンター(SC)では、プロモーションを販売促進(販促)と呼びます。しかし、販促はプロモーションの一部に過ぎません。では、なぜ、販促と矮小化して呼ぶのでしょうか。実は、この発想がSC運営のマーケティング活動に大きな弊害をもたらしてきました。
本セミナーでは、不動産賃貸業であるSCや商業施設の正しいプロモーション理論についてマーケティング理論に基づき解説します。なお、本セミナーは単にトレンドや事例を紹介するものではなく、本質的な理論から、今行っている販促施策を見直すことに主眼を置きます。
講義項目
- SCのビジネスモデル
①最終消費者をマーケティング対象とする不動産賃貸業の意味
②貸し手(SC)と借り手(テナント)の役割と責任とリスク負担 - SCの売上の決定要因と売上の構成要因
①SCとテナントの売上を規定する要因
②SCカスタマージャーニーとは - 売上をコントロールする管理手法
①SCマーケティングの構造
②PULL・PUSHから理解する広告宣伝と販売促進 - 行動経済学から考える顧客の購買行動
①ISM(インストアマーケティング)
②衝動買いマネジメント - これからのSCのプロモーション
①消費者の接触チャネルの変化、ネット時代のSCプロモーション
②SC・商業施設の役割変化、目指す方向とは - 関連質疑応答
※本セミナーの録音、録画(スクリーンショット含む)、中継、投影は禁止させていただきます。
開催日時 |
2024年6月28日(金)13時30分~16時30分 |
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当日受付開始時刻 |
①会場受講:開場:13時15分 ②ZOOM受講:オンライン受付開始13時10分 |
会 場 |
①会場受講 ②ZOOM受講 |
参 加 費 |
1名 27,500円(25,000円+消費税) |
セミナーの詳細とお申込はこちらをご参照ください。
https://jkcc.jp/2024/06/28/seminar240605/