SCアンドパートナーズ

2024年06月28日(金)開催地:東京、各自のPC等【6/28会場開催&オンライン(ZOOM)ライブセミナー】
マーケティングの基礎から学ぶショッピングセンターの販売促進業務
(日本ナレッジセンター)

【セミナーは終了しました】

マーケティングの基礎から学ぶショッピングセンターの販売促進業務
~単なる販促から脱却し、SC売上をマネジメントする考え方とは~
【恒例・好評セミナー 西山講師新シリーズ】

セミナープログラム&タイムスケジュール
詳しくはこちらをご覧ください。

講義概要

ショッピングセンター(SC)では、プロモーションを販売促進(販促)と呼びます。しかし、販促はプロモーションの一部に過ぎません。では、なぜ、販促と矮小化して呼ぶのでしょうか。実は、この発想がSC運営のマーケティング活動に大きな弊害をもたらしてきました。

本セミナーでは、不動産賃貸業であるSCや商業施設の正しいプロモーション理論についてマーケティング理論に基づき解説します。なお、本セミナーは単にトレンドや事例を紹介するものではなく、本質的な理論から、今行っている販促施策を見直すことに主眼を置きます。

講義項目

  1. SCのビジネスモデル
    ①最終消費者をマーケティング対象とする不動産賃貸業の意味
    ②貸し手(SC)と借り手(テナント)の役割と責任とリスク負担
  2. SCの売上の決定要因と売上の構成要因
    ①SCとテナントの売上を規定する要因
    ②SCカスタマージャーニーとは
  3. 売上をコントロールする管理手法
    ①SCマーケティングの構造
    ②PULL・PUSHから理解する広告宣伝と販売促進
  4. 行動経済学から考える顧客の購買行動
    ①ISM(インストアマーケティング)
    ②衝動買いマネジメント
  5. これからのSCのプロモーション
    ①消費者の接触チャネルの変化、ネット時代のSCプロモーション
    ②SC・商業施設の役割変化、目指す方向とは
  6. 関連質疑応答

※本セミナーの録音、録画(スクリーンショット含む)、中継、投影は禁止させていただきます。

開催日時

2024年6月28日(金)13時30分~16時30分

当日受付開始時刻

①会場受講:開場:13時15分 ②ZOOM受講:オンライン受付開始13時10分

会 場

①会場受講
ワイム貸会議室 赤坂スターゲートプラザ
東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ 地下1階

②ZOOM受講
各自のPC等でご聴講下さい。(手続きの詳細は別途ご案内申し上げます。)
*Zoomの使用が可能かどうかをお申込み頂く前にご確認下さい。

参 加 費

1名 27,500円(25,000円+消費税)
2名(同一法人)同時申込49,500円(45,000円+消費税)
注1)2名同時申込料金は、同時申込以外の場合は適用されませんのでご了承下さい。
注2)振込手数料はご負担願います。
注3)オンライン聴講に必要な通信料は含まれておりません。

セミナーの詳細とお申込はこちらをご参照ください。
https://jkcc.jp/2024/06/28/seminar240605/

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これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-