2021年7月7日、「SCと商業施設のテナントリーシング」をテーマにオンラインセミナーを開催しました。
有料セミナーにも関わらず多くの方にご参加いただきありがとうございました。
解説内容は、テナントリーシングの業務全体。
テナントリーシングと聞くと狭い範囲で捉えがちですが、出店を依頼しにテナント企業に会うためには、提案する施設のマーケティングデータや作る側の想いや提供価値をしっかり伝えることが必要です。
そのためにはやはりこの全体像を理解し、自らの腹に落として臨むことが良い結果につながることの第一歩。
ただ、⑫リーシング業務やコロナ禍による影響と言った一過性な断片的な情報を求めて参加される方がいらっしゃるのも事実。
人類の歴史は感染症との戦いの歴史。
コロナ禍も5年も10年も続くことではなく、必ず人間の叡智で克服されるはずです。
今はコロナ禍で右往左往、振り回されているのでどうしてもそこに目が行きがちですが、「基本」と「変化」
この2つは分けて考えないと混乱するだけで、あまりいい結果にはなりません。
ということで、今回は、3分の2を基本、3分の1をコロナによるインパクトとしました。
受講された方それぞれご意見ご感想があると思いますので、終了後、それぞれにサンキューメールを送りましたので、是非、返信ください。
ご質問も含めてお待ちしております。
「日本ナレッジセンター」主催のセミナーの次回は2021年9月7日
テーマは「SCリニューアル実務(オンライン)」です。
どうしても新規性を求めがちなリニューアルを「失敗しないためのリニューアル」として解説予定です。
詳細決まり次第ホームページにアップします。