SCアンドパートナーズ

Vol.587 「オンラインセミナー開催しました、テーマはリーシング」

2021年7月7日、「SCと商業施設のテナントリーシング」をテーマにオンラインセミナーを開催しました。

有料セミナーにも関わらず多くの方にご参加いただきありがとうございました。

解説内容は、テナントリーシングの業務全体。

テナントリーシングと聞くと狭い範囲で捉えがちですが、出店を依頼しにテナント企業に会うためには、提案する施設のマーケティングデータや作る側の想いや提供価値をしっかり伝えることが必要です。

そのためにはやはりこの全体像を理解し、自らの腹に落として臨むことが良い結果につながることの第一歩。

ただ、⑫リーシング業務やコロナ禍による影響と言った一過性な断片的な情報を求めて参加される方がいらっしゃるのも事実。

人類の歴史は感染症との戦いの歴史。

コロナ禍も5年も10年も続くことではなく、必ず人間の叡智で克服されるはずです。

今はコロナ禍で右往左往、振り回されているのでどうしてもそこに目が行きがちですが、「基本」と「変化」

この2つは分けて考えないと混乱するだけで、あまりいい結果にはなりません。

ということで、今回は、3分の2を基本、3分の1をコロナによるインパクトとしました。

受講された方それぞれご意見ご感想があると思いますので、終了後、それぞれにサンキューメールを送りましたので、是非、返信ください。

ご質問も含めてお待ちしております。

「日本ナレッジセンター」主催のセミナーの次回は2021年9月7日

テーマは「SCリニューアル実務(オンライン)」です。

どうしても新規性を求めがちなリニューアルを「失敗しないためのリニューアル」として解説予定です。

詳細決まり次第ホームページにアップします。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-