SCアンドパートナーズ

Vol.460 「IKEA渋谷を見てきました」

With原宿に続き、渋谷に出来た都心型IKEA

開業は2020年11月20日

今回は7階建て。

入り口では、警備の方や検温消毒の係員で、何だか物々しいエントランスのコントロール。

コロナ禍は大変です。

フロアごとに商品が並べられています。

エスカレーターを下りるとお部屋のプレゼンテーション

そして、こんなPOP

家具も安くなりましたね。

いろんな展示があって面白いです。

今回は、原宿の面積が2,500㎡だったことに対して、4,800㎡ということでかなり品揃えの豊富さと滞在時間の長さを感じます。

むしろ、郊外の大きなお店は疲れてしまうので、このくらいがちょうどいいかも、なんて気もしました。

次は2021年春に新宿出店が予定されているようです。

コロナ禍でステイホームの時間が長くなっている昨今。

こういったニーズは高そうですね。

しかし、センター街も今は寂しい。

早く活気のあるセンター街に戻って欲しいと思います。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-