SCアンドパートナーズ

VOL.1055 「正しい店舗巡回とは〜店舗で何を聞くのか?〜」

SCのフロア担当が繰り返す店舗巡回 その多くが勘違いしていることとは

「運営管理事務所」が設置されたショッピングセンター(SC)には、営業担当やフロア担当と呼ばれるテナントサポートを行う人員が配置されている。

彼らの主な仕事は、店舗の売上向上や営業上の問題点や課題を解決することにある。

そのため、「店舗巡回」と称し、店舗を周りスタッフから日常的にヒアリングを繰り返す。

しかし、その業務は非常に属人的であり、標準化されているSCは少ない。

この状況を打破するための考え方を提示したい。

↓続きはこちらから
https://diamond-rm.net/management/501648/

※DCSオンライン会員登録が必要です。

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-