SCアンドパートナーズ

VOL.1041 「シドニー経由でオークランドへ」

土日を挟んでニュージーランドのオークランドへ。

直行便が良いのですが、安価に行くために乗り継ぎ便で。

今回は、カンタス航空で、シドニー乗り換え

一昨年、来たばかりなので、何となく見覚えのあるシドニー空港。

綺麗な空港です。

さて、ここからが問題。

国際便の乗り換えってトラブルもよくあり。

昨年もローマ乗り換えでマドリードを目指すも羽田からの飛行機が遅れ、トランジット出来ず、イタリアに入国、ローマに一泊することになり。

今回も乗り継ぎに2時間しかなく、ヤキモキ。

そして、乗り継ぎ便が初めて聞くTALAM航空

カンタスのコードシェア便

どこの会社?と思いながら、ゲートを確認してそそくさと向かう。

行くと、もう飛行機が。

結局、搭乗ゲートに何も表示されず、並びなさいの指示に従って乗り込む

アナウンスは、スペイン語?ポルトガル語?

不思議な雰囲気の3時間。

昼食を配り始めるもなかなか進まない。

ようやく自分のところに来たら、「どこから来たの?」から始まり、しばし、やり取り。

こりゃ進まないわ、と思いながら、時間の流れの違いを感じながらのひととき。

無事、オークランド空港に到着

ウェルカムゲートがいい。

まずは端末に

シドニーでもデジタル化された入国はスルスルと進んだから、ここも?と思ったら大違い。

人を介するチェックが2回、3回

とにかく、農産物に対するチェックが厳しい。

独自な進化を遂げたオセアニアの自然を守るということか。

考えると、ここまで機内食で一度も野菜が出ていなかったっけ。

空港もビーグル犬がクンクンと周っていて、しっかりチェック。

ようやく空港を出て、Uberを呼ぶと「ライドシェア」が集まる場所まで来て欲しいとメッセージが入り、探すと標識が。

ライドシェアゾーンがしっかり表記されててびっくり。

それに従い、指定された黒のトヨタ、カムリを発見。

無事、乗り込む。

オークランドの市街まで40分

雨上がりの気温18℃の気持ちのいい気候。

でも、ここまで、25時間!

シドニーとオークランドの時差に時計を合わせていたら何だか時間が分からなくなり…。

やれやれ、長旅でした。

と言うことで、これからご飯を食べに行きます。

明日に続きます。

 

この記事を共有する

CONTACT USお問い合わせ

これまで問い合わせ用メールアドレスをこちらに記載していたのですが、最近、営業メールの数が看過できないほど増えてきており、大変心苦しいのですが一旦閉じさせて頂きたくことになりました。
事情ご賢察の上、ご理解くださいませ。

株式会社 SC&パートナーズ

代表取締役西山貴仁

東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒。

Facebook:西山貴仁 -SC & パートナーズ-