【セミナーは終了しました】
国の目標「2020年にインバウンド2000万人」を昨年達成し、さらに加速する外国人による消費活動は、爆買いからコト消費まですでに多様化が始まっています。
信頼情報の伝達は国内外問わず実名化とユビキタスが進み、無作為に投げ込まれる情報への消費者の無反応化は明らかです。信頼の上に成り立つコミュニティの中に自らの行動をのせる人々へ自SCをどう位置付けるのか。
所有欲→貢献欲の次にくる価値はなんなのか。大きな変革の時の新しいマーケティング手法を模索します。 |
講師:西山 貴仁
㈱SC&パートナーズ 代表取締役 |
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●プロフィール●東京急行電鉄株式会社において宅地開発、土地区画整理事業の企画、地元調整、認可申請、工事監理など街づくりを担当。その後、商業施設の業務に移り、SCの企画、開発、運営、リニューアルを多く手掛ける。2004年SC経営士取得、SC経営士制度委員会委員、SC経営士会幹事、SCアカデミー指導教授(日本SC協会)など業界活動を積極的に行っている。 2015年11月㈱SC&パートナーズ起業。
/宅地建物取引士、青山学院大学経済学部卒。 |
講師:石川 豊 ㈱ナイトレイ 代表取締役 |
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●プロフィール●2005年ネットエイジ(現ユナイテッド)入社。新規事業やネット広告事業で日々データを活用した業務推進を行う。2011年ナイトレイを創業し、ロケーションインテリジェンス事業を立ち上
げ。位置情報に特化したSNSデータ収集と解析システムを独自開発し、日本国内の消費者行動データや人気施設データを提供開始。
2015年「inbound insight」をリリースし、訪日外国人のSNS行動解析による裏付けデータ提供サービスを開始。 |
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■開催概要 |
■講義内容 |
【開催日時】2016年6月23日(木)
セミナー 13時30分〜16時30分
交流会 17時〜18時
※軽食とお飲み物をご用意します。
【会 場】 アイビーホール青山
東京都渋谷区渋谷4-4-25
TEL : 03-3409-8181(代表)
東京メトロ銀座線 表参道駅より徒歩5分【対 象】 SNSなどを駆使したマーケティング手法に 興味のある方。 インバウンド対応に直面しているPMの方。【受 講 料】 1名 ¥25,920円(消費税¥1,920円含)
【定 員】 限定20名
※先着順・定員になり次第締め切りとなります。
【主 催】 株式会社 SC&パートナーズ |
SCマーケティング、その理論と体系を理解した上で現状のSNS解析の実際を「inbound insight(インバウンドインサイト)」の実例をもって理解。その後価値の変革が起きている時代に響く顧客戦略ついて、講師の対談から導き出します。
1.SCマーケティングとは(西山講師)
顧客の情報ルートの変化、顧客行動の多様化と画一化
SNS時代のSCマーケティング
2.インバウンドマーケティングの実際(石川講師)
「inbound insight」による解析結果にもとづき、現状のインバウンド消費・活動の動向をさぐります。
3.変革の時代の顧客戦略(講師による対談) |
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インバウンド対策において大注目のナイトレイ社
さまざまなメディアでもとりあげられています。