SCアンドパートナーズは店舗およびショッピングセンターの経営支援から経営に関するセミナーを展開

企業研修

ショッピングセンターに関する研修のご案内

ショッピングセンター事業を学びたい企業に対し、研修を行います。(企業訪問型)

1. 対象者
(ア) ショッピングセンター企業の新入社員向け
(イ) ショッピングセンター企業の中堅社員者向け
(ウ) ショッピングセンターへ出店されたい専門店向け
(エ) ショッピングセンター事業を関係する関連企業向け

2. プログラム案(事例)

テーマ

内容

1SC経営の今日的潮流最近の開業SCの特徴、SCを取り巻く市場環境の変化、近年のSC運営の潮流、SC開発の課題
2SCマーケティング理論SCマーケティングの生成と発展、SC市場戦略とポジショニング理論、ブランド
3SCテナントリーシング理論賃料の算定方法、テナントの損益分岐点、売上高と賃料負担率、テナントミックス
4SCプロモーション理論PULLPUSHの相違、広告宣伝、広報PR、販売促進、人的販売、ネットとSC
5SCリニューアル理論リニューアルにおけるテナントポートフォリオ、ターゲット設定とコンセプト、リーシング方針、退店交渉と契約条項
6SC売上生成論売上の決定要因、売上の構成要因、計画購買と非計画購買、SC売上のコントロール
7建物賃貸借契約実務借地借家法の法的性格、普通借家と定期借家契約、契約の種類別リスク、事前説明と終了通知の留意点
8 SC事業収支計画入門SC事業収支計画キャッシュフロー、貨幣の時間的価値、経済命数、資本コスト、DCFNPVIRR
9SC顧客戦略顧客戦略、顧客志向、顧客満足、CSES、カードデータの活用、CRM理論
10リーダーシップ論SCマネージャーの役割と責任、リーダーシップの行動特性、人材マネジメント
11組織運営論組織文化と企業運営、組織文化の構成要素、SC現地事務所と本部機能と役割分担
12総括SC企業の成長戦略、経営理念と事業ドメイン)、理念、ビジョン、行動指針、明日から着手すべき行動とは。

3. 開催要領
(ア) プログラムは、受講者や企業の希望に合わせて設計します。
(イ) 回数、時間、内容などは協議の上、決定します。

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